スポンサーサイト 
 
またまた、ご飯ばっか・・・(^^;) 
 
こんにちは!

ちょっと久々更新です!(^^)

今日も私のごはんネタ・・・いい加減レシピ考えろよってなもんですが・・・頑張りマース!(地道に・・・。気長に・・・。)←おい )゜○゜(

さてさて~最近作ったものは・・・
うーらさんの里芋の蒲焼風~。

里芋の蒲焼風


これすごーい大好きです!ふわふわの身(?)に、タレがしみるとも~極上ですよ♪
とってもおすすめです!里芋がおうちにある方がいたらぜひどうぞ。

こちらもうーらさんのレシピで大葉蓮根キムチ。

大葉蓮根キムチ


昔キムチはアミの塩辛とかな~んか入れないといけないと思っていたし、めんどくさそうで嫌でした・・・。でも!!このうーらさんのレシピなら簡単に!本格的な!安心な!愛しい愛しいキムチちゃんができるんですよ~。
キムチを愛している、でも高ーい。(><;)
本格的に作るのめんどくさーいという方必見です!!(笑)


そしておつぎはベジな餃子ですっ!

ベジ餃子

ベジ餃子


なかみの具は、オートミールと白菜とネギさん。
オートミールを肉っぽく使うのは天才レシパーizumiさんから学びました!本当のお肉より私は大好き♪izumiさん、いつも素敵なレシピありがとうございます~!!(*^^*)

実は(?)具は二種類で、も一個はすりおろし蓮根と、すこしだけあらみじん切りのれんこんとネギとくず粉を入れて作りました。
これも、izumiさんの肉なしシューマイを餃子にしちゃっただけなのですが・・・このむっちり感!!すごーい!!おいしいです♪まだ未体験の蓮根好きさんは、ぜひやってみてはいかがでしょう♪


あとあと、izumiさんレシピで、カレーも作りました!今回はカレー粉だけでなくターメリック、クミン、コリアンダー、シナモンなどもいれてみたした。色々入れると深みが出てこれまたおいしいですよ♪
カレーは色々スパイスを足して冒険するのもいいと思います!!

カレー(スパイスいろいろ♪)



最後は~、みるまゆさんのレシピで大根のきのこ味噌のせ。

大根のきのこみそのせ


これ、豪華な感じだけでなくて、ヘルシーなのにガッツ系と母も喜んでました!
とくに、きのこ味噌がおいしくて・・・これなににつけてもおいしそう~。(^^)
想像は膨らむばかりですね♪

そして、〆はスイーツ・・・
みるまゆさんの米粉の蒸しパン饅頭です。

米粉の蒸しパン饅頭


じつはこれ・・・分量間違えたり・・・火が弱すぎたりでもうかれこれ3~4回失敗していたんですが・・・今回!初めて(ちょっと膨らみ足りないですが)いい感じにできました!!

米粉の蒸しパン饅頭 割ったところ


すごーく嬉しかった&おいしかったですよ~!!
次の日も冷蔵庫に入れたのを食べたんですが・・・これもまた美味です!
まさに、蒸しパン饅頭!!どちらかとはいえない・・・素敵なスイーツなんです!
作り方はシンプルなので米粉(微粉末の)があるかたは、ぜひおすすめですよ~!

もし、失敗してもあきらめず失敗をメモして次に生かすのが大事ですよ!(笑)

ではでは、うちのねぎちゃんです~!

ねぎ

薬味とかにつかっていますよ~。昨日は、餃子にもいれちゃいました。(^^)

今回は写真の高さが無くてつぶれまくりでごめんなさーい!(><;)
まだあんまり慣れていなくて・・・。(^^;)


ではでは!(^^)/
ここまでよんでくださり、ありがとうございました。










スポンサーサイト
 
No title 
 
けけあんちゃん、コメントアリガトねー!^^

はははーお料理楽しんでるみたいね♬

私は学校が終わっちゃってちょっとブルーです><
高校3年間,あっという間だったなー。
けけあんちゃんもいっぱい青春してね!まだまだこれから♡

キムチおそろでうれしいなー♬

No title 
 
こんばんは~~~♪
きゃーー、どうもありがとう!!!
とっても嬉しいよーーーヽ(=´▽`=)ノ
今日は時間がなくて…
お礼のみにて失礼しますm(__)m
No title 
 
けけあんちゃん、おはようー!
作ってくれてありがとうね。

それとね、伊達巻き、今日アップしました。
よかったら見てね^^。
No title 
 
こんばーん♪
うわ~~~!ありがと~☆
めっちゃ嬉しいよ~^^
どっちも気に入ってもらえて感激~♪
次のありがとう更新でリンクさせてね~~~^^
No title 
 
けけあんちゃん♪

初めまして~!
ブログに遊びにきてくれてどうもありがとう~!
なんと女子高生なのね~?
すごく嬉しいな~^^
リンク、もちろんですよ♪
私の方もいただいて帰るね~。

ほぼベジなけけあんちゃん。
私も子供のため、家で作るものはマクロ系にしているの。
だから、なおさら嬉しいな♪
これからもどうぞよろしくね~!
来てくれてどうもありがとうー!
No title 
 
いつも優しいコメントありがとうね~♪
かぶのマスタードグラッセも嬉しいーーー(≧∇≦)

>弟クン、小4なんだね~
そっか…そろそろサンタさんを疑い始めてるのね(^^ゞ
No title 
 
けけあんちゃん~♪

カレー味って、どうしてこうも食欲をそそるのかしらん^^
もし白菜が手に入ったら、ぜひ♪
あ、きゃべつでももちろんおいしいと思います。

そうそう、このネギちゃんはもしかして
買ってきたネギの根っこを植えたもの!?
No title 
 
けけあんちゃん、おいしそうなものがズラリですね。高校生なのにホントお料理上手!うーらさんといい、izumiさんといい、みるまゆさんといい、お料理上手な方が多くていいなあ~v-238おいしいものを食べるって、みんな幸せになれるからすごくステキなことだよね~!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kekeanmilky.blog77.fc2.com/tb.php/6-39c5ec2b

