スポンサーサイト 
 
タイトルなし 
 
20090729211332
今日わ『とうもろこしとカボチャのプリン』というのを作りました!!

大変だったけど、裏ごしもして……

さぁ*
いっただきまーす☆

と…思ったら全然かたまってなーい!!!(>Δ<;)

さ…最悪……
悲しすぎました↓

寒天入れるの失敗して、一部だけ固まってだまだまに(;_;)

こんな時もありますよね!!
凍らせてシャーベット風でいただきました!!

絶対夏休み中にリベンジするぞぉ!!

みなさんもご注意くださいませm(__)m

ではでは、頑張れ俺ッ!!

応援してくれる方拍手を……楽しみにしてます(笑)

ではでは(^_^)/~
スポンサーサイト
 
 
 
すっかりお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ<(_ _)>

豆乳レアケーキ、作ってくださったようでありがとうございます。
ですが、固まらなかったのこと…うーん…
考えられるのは、以下の2点くらいでしょうか
・寒天と葛粉が溶けきっていない。
・後から加える豆乳とレモン汁が冷たい。
 もしくは一度に入れてよく混ざらなかった。

特に、後から豆乳を加える時がポイントです。
混ぜ続けるのではなく、よーくよーく混ぜながら
ほんの少しずつ加えていきます。
とにかく混ぜながら加えるのがポイントです。

とはいえ元々ゆるい感じに固まるレシピなので、
寒天や葛粉を少々増やしてもいいかも知れません。

次ぎは上手く固まりますように…

承認待ちコメント 
 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
 
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://kekeanmilky.blog77.fc2.com/tb.php/12-c71df95e

