スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~クリスマス~  
 
いや~。一日に2回更新ですいません~!(^^;)
私の記事無駄に長いですしね・・・・。わざわざ読んでくださってる皆さん!ありがとうございます~!!(T。T)感動です!!

なんだか、写真とかたまりにたまりまくってるので、ちょっとガガァッと書いちゃいたいと思います!(もうすぐお正月ですし、すっきりとね!)

ではでは、だいぶ経ってしまいましたが・・・クリスマスの時のうちのディナーをご紹介!(ってほどのもんでもないんですが・・・。)(^^;)

クリスマス ディナー


まずは、みるまゆさんの赤味噌でびっくり☆車麩入り本格ブラウンシチュー!!

ブランシチュー


これ、私はベジタブルブイヨン持ってないんで入れなかったんですがとってもおいしい!ベジ仕様のこんなヘルシーな材料でこんなにコクガあってマイルドなんて・・・すごーい!!
さすがみるまゆさんっ!!
ちなみに、これの上には茹でたさつまいもものせました。この前、チャヤでランチした時、ブラウンシチューにさつまいもがのっていたのがおいしくて絶対やろうとおもっていました!お芋好きさん!おすすめですよ~♪必ず、茹でたのをのせるようにしてくださいね~!


つづいても、みるまゆさんレシピ・・・カブのマスタードグラッセを作りました。

カブのマスタードグラッセ

↑この写真は違う時のなんですが撮り忘れてしまったので・・・すいません!(><;)
このレシピを作りたくてマスタードを購入しましたが・・・このまろやかさ・・・おいしい!カラーも素敵で、クリスマスっぽいし大好きです!(じつは、もうクリスマス前にも2回ほど作ってます!)

ほかには、米粉のニョッキ、
米粉ニョッキ


私の(母もやってます)ヨガの先生に教わった(実際には、雑誌に書いてあったのですが)ゆり根のぽあぽあもつくりました~!!

里芋とゆり根のぽあぽあ


先生、とってもおいしかったですよ~♪
ごちそうさまでした!!(*^^*)

そしてそして、クリスマスといえば・・・ケーキ!ケーキ!ケーキ!(何)

じつは、前回の記事でも書いたようにスミレコさんのロールケーキリベンジしようと思ったのですが・・・クリスマスディナー作ってると時間がなーい。ということで、また今度リベンジします!スミレコさんすいません~!(><;)

そしてそして、ケーキはどうなったかというと・・・もちろん作りましたよ~!!
またまたまた、みるまゆさんレシピで!!
みるまゆさんの、切り株のケーキを、クリームを中にぬらなすぎたので、上にもつけてしまったので・・・ただのケーキみたいですが中は不恰好ですが切り株してるんですよ!わかりにくくてごめんなさーい。(><;)

切り株のケーキ


でも、お味は最高でした。あー、チョコ系のクリーム本当においしわぁ~と、再確認!!
これはすごいですよ~!!
ぜひ、お試しあれ!!
みるまゆさん、ごちそうさまでした~!!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。