スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初☆パン作り 
 
この前、初めてパン!と言うものを焼いてみました!!
いっこはベーグルもいっこは米粉パンです♪ベーグルたち


その日のご飯は・・・izumiさんの『玉ねぎのケチャップ蒸し』、『トマト味ふわふわスープ』と茹でたブロッコリーです。(^-^)ふわふわスープ

玉ねぎのケチャップ蒸しは、うちのお弁当の定番!とっても簡単でおいしいので大好きです。
スープは、初めて作りましたが・・・ふわふわなお麩のおかけで、ほどよいとろみがついて・・・これまた美味~♪です!!
ブロッコリーは、田舎のおじいちゃん、おばあちゃんが無農薬栽培で育てているのをボイルしただけです♪
みんな、とってもおいしかったぁ~♪izumiさん、おばあちゃん、おじいちゃん、ごちそうさまでした。(*^^*)
そして・・・メイン(?)のベーグルさんのほうは・・・初めてにしてはおいしかったっ!!ちょっと水入れすぎたかしら・・・ハードベーグルよりはふわふわしていたけど・・・いけてました♪
レシピはを参考にさせていただきました。イーストは有機天然酵母と言うやつを・・・。ドライイーストとおんなじように使えるので楽チンでした♪
でも、捏ねとかも足りないのかな~。まだまだ、勉強不足です・・・。(--;)
頑張りますっ!!

米粉パンの方は、100%米粉パン&お菓子という本を参考にしました♪米粉パン



そして今日は、初☆丸パンを作成!こちらはちょっともっちり感強めでしたが(ベーグルにお勧めの粉で作ったからかな・・・?)、初めてにしてはおいしかったです。(*^^*)丸パン

甘口コメンテーター(?)なママさんは『売れるよ!』と、絶賛してくれましたが辛口コメンテーターなパパさんは・・・『もう少し内側がパリッとしててもいいんじゃない?』と・・・。(むぅっ。)でも・・・パパさんの方が明らか一般的な意見(?)だと思うので、この反省を含めて頑張ります!!
    でも、丸パンってパリっな感じなのかしら・・・?(?o?)


そのパンにそえたのは、これまたizumiさんの『オートミールのボリュームポタージュ』と、『ふわふわオムレツ』。オートミールのポタージュふわふわオムレツ



ポタージュは、バーミックスの刃(?)をママさんが間違えて超クリーム状に・・・。(--;)
それはそれで、おいしかったんですけどね!!ちょっとizumiさんのとはかけ離れてしまいました・・・。

オムレツはとってもふわふわでびっくり♪本当のオムレツよりおいしくて、やさしい味でした♪卵アレさんにも、ベジタリアンさんにも、そうでない人にもお勧めです☆

ではでは、今日も記事を読んで頂きありがとうございます♪(^▽^)/







スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。